PAS CITY-Cのライト | PAS CITY-Cで遊びましょ

PAS CITY-Cで遊びましょ

YAMAHA PAS CITY-Cをあえていじくりまわそうという人柱erなブログです。カスタムの参考にしていただけたら幸いです。
そして素人の恐ろしさを見る事になるでしょう

ライトを変えてみたい

 
PAS CITY-Cの純正ライトはちょっと見た目がチープです。
プラに銀メッキしてあるのが好きじゃないんですよ。どうせプラにするなら光沢のあるカラーとか、つや消しブラックとかのほうが良いと思うんですが…。
 
自転車用のライトをネットで物色していたんですが、カゴ下に付けるタイプはあまり良いものが見つかりません。あとね、思っていたより高い。1万超えとか正気かよって感じです。YAMAHA用と言って、JSTの汎用コネクタ付けたハーネスを高く売ってるショップもあるし。
国内サイトでめぼしいのが無かったのでAliExpressで探していると興味深いのを見つけました。
 
アルミのハウジングにCREEのLEDを使用、IPX5防水、眩しくないアンチグレア、広範囲の電圧に対応、あと余計な機能や付属物無いのが良い。ホーンとか手元スイッチとかいらんし。大きさも丁度いい、なんか丸っこくてカワイイし、安いので購入しました。
 
 
遊びでやるのに配線直結すると後々困るケースがあるかもしれない。純正コネクタ式にしてすぐ戻せるようにしたいと思います。純正のコネクタはJSTの防水コネクタJWPF 2pinなので、それも同時に購入しておきます。使うのはオスだけです。
これ日本のJST製なのに、国内で買うよりAliのほうが小分けで安価に販売してる。よくあることなのだけど不思議です。とりあえず3セット買った。
 
 
ライトの取付はいろいろ考えてます。いざとなったらアルミでステーを作ってもいいし、そういうのをあーだこーだ夢想するのも楽しいですからね。モノが届く1ヶ月ぐらい後にはチャイナ製強力ライトを装着したCITY-Cがお披露目できるでしょう…たぶん。