ドーナツご訪問ありがとうございますドーナツ
 
いいね!やフォロー嬉しいです。
ありがとうございますおーっ!
 
100均、カルディ、コストコ、
無印良品、ニトリ、
北欧インテリアが大好きハート
 
食いしん坊主婦
 ☆きらりん☆です。

 

 


 コロナ

ついに国内での感染の拡大が
深刻化、、、、

してきました。

東京も週末自粛要請が
でました。


正直ものすごく
不安で心配です。


でも、不安だけを感じていても
仕方がないので、


今一度
必要な備えについて
考えてみました。


以前

2週間外出できない
場合に
必要な食料
について
書きました。
記事はこちら→


その後、

農林水産省
のHPを
みていたら、


緊急時に備えた
家庭用食料品備蓄ガイド

というものが
公開されていました。
 

そのガイドのなかでみつけて
気になったのがこちら

牛乳




なのですが、

ビックリなことに


なんと
2ヶ月近く常温保存
できるのですびっくり
 

ロングライフ牛乳
と呼ばれている
牛乳で、

無菌的に
充填包装されることで、
未開封で常温保存可能
なのです!






左側が牛乳
右側がロングライフ牛乳

で比較してみました。




どちらも
種類別名称は牛乳


殺菌は

牛乳 130℃ 
2秒間

 に

たいして

ロングライフ牛乳 140℃ 
3秒間

になっていました。

そして、
味が
気になって飲んでみました。




いつも飲んでいる
牛乳と比べて全く遜色なく、

むしろいつも飲んでいる
牛乳より
濃くて甘くて
美味しかったです照れ


パックの牛乳だと
一度に飲まなくてもいいので、
便利そうです。


Amazonでも買えます。



 
いざというときのために、
備える。

その目安が、
ガイドに書いてあるので、

是非農林水産省のHP
みてみてください!!
こちらからとべます→


また、

偶然にもロングライフ牛乳の
記事を書いていたので、
よかったらそちらもご覧下さい!


今後どうなるか不安ですが、
 1日でも早く終息してほしいと
願ってます。
 
 +++
楽天お買い物
マラソン
開催中

楽天で購入できる食品や食器等々
おすすめ品をのせていますハート
ROOMからの購入でいつでも
楽天ポイントが2倍にダイヤモンド
 ↓↓↓
 
 
バナーを押して
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
bnr_orange.png