世の中の言葉は各地域の方言である。その方言を使うためには言葉を勉強したり覚えたりするのではなく慣れるものだと思う。そして脳の中でインタプリタ―のような翻訳処理は要らない。
なざなら地方の方が久々に地元に戻って古い友人と交わす方言は自然なものであり、頭の中で翻訳しているのではないからだ。
言葉になれるための第一ステップは聞くことから始まる。一番良い方法はその言葉を使う地域で生活しながら慣れることですが、それができない場合はドラマなどの動画を活用することをお勧めします。さて、今回の「実行コンテンツ」は取りあえず英語に慣れる方法として聞き慣れる練習です。
練習時に気を付けてほしいことは絶対に頭の中で日本語とかに訳してはいけない。ただその会話のシチュエーションを想像するのである。
- 「実行コンテンツ」を利用する前にシンクワイズ・プランナーの無料評価版をインストールします。
- サンプルの「実行コンテンツ」をダウンロードします。
コンテンツの概要を把握する。
- 「概要」項目のノートを開いて説明を見ます。
ガントチャートを開いて全体の実行項目とスケジュールを確認します。
- ガントチャートを開く。
- 全体の実行項目とスケジュールを確認すると2019年1月6日~2019年5月11日までのスケジュールである。各実行項目は1週間または2週間繰り返すスケジュールになっている。
自分の都合に合わせて実行項目の実行開始日を変更もできます。
- コンテンツ全体の開始日を変更したい場合はタイトルのスケジュールボターンを押して日付を変更します。
- ここでは、開始日を変更せずに2019年1月6日からにします。
実行項目のスケジュールを自分のプランナーに反映して実行するためにプロジェクトに登録します。
- コンテンツをプロジェクトに登録する。
プランナー画面でその日の実行項目を確認し、ハイパーリンクをクリックして実行します。
- シンクワイズ・プランナーを始めて使う方は、プランナーボターンを押すとGoogleアカウントの入力ウィンドウが表示されますので予め用意したGoogleアカウントを入力してください。
- プランナー画面で当日の実行項目を確認し、ハイパーリンクアイコンをクリックして実行する。
- 本来なら実行コンテンツのユーザーへの非公開動画や資料などを添付すべきですが、ここではサンプルとして既に公開されているYouTubeのコンテンツのリンクを利用しています。ハイパーリンクアイコンをクリックすると指定された内容のコンテンツが見れます。
コンテンツを利用した感想や質問などをフィードバック先に連絡します。
- フィードバックのハイパーリンクをクリックする。
- Outlookなどメールアプリが自動的に起動するので感想や質問などを書いて送る。
※ シンクワイズ・プランナーでは「実行コンテンツ」を制作する「コンテンツ・パートナー」を募集しております。自分の知識やノウハウのコンテンツ化ご興味ある方は下記ホームページの「お問い合わせ」で連絡していただければ幸いです。