ThinkWiseプランナーは大きく「マップ画面」、「プランナー」、「ダッシュボード」の3つの画面で構成されています。それぞれのメニュー・機能は下記のようになります。
1.マップ画面:マインドマップを描くメイン画面です。
-作業ウィンドウ:「コラボレーション」や、「クリップアート」など独立した機能を実行します。
-ファイル:ファイル関連機能、MindManagerやFreeMindのファイルも読み込めます。
-ホーム:マインドマップの基本編集機能です。
-デザイン:テーマや背景などを指定します。
-アイデア:ブレーンストーミングなどの思考パターンを活用できます。
-プレゼンテーション:指定項目を中心にプレゼンテーションします。
-ツール:オブジェクトのリンクやフォルダーをマップにして管理できます。
-ビュー:画面を様々な方法で表示します。
-ヘルプ:製品情報やアップデート情報などを参照できます。
2.プランナー:普段のスケジュールやマップと連携したスケジュールを管理します。
-スケジュール:終日予定、時間指定予定、メモが追加・削除できます。
-プロジェクト:予定をプロジェクトにりんくして管理できます。
-属性:スケジュールにハイパーリンクなど属性を指定できます。
-書式:スケジュールの書式を指定できます。
3.ダッシュボード:マップをプロジェクト化したリスト管理と関連スケジュールなどを検索します。
-設定:プロフィールなど各種設定ができます。
-ログアウト:同期化されたGoogleアカウントをログアウトします。
-検索:スケジュールとインターネット検索をします。
-プロジェクト:プロジェクトリスト管理でプロジェクトの新規登録、追加、削除を行います。
-ショートカット:頻繁に使うアプリのショートカットが活用できます。