ThinkWiseプランナーは大きく「マップ画面」、「プランナー」、「ダッシュボード」の3つの画面で構成されています。それぞれのメニュー・機能は下記のようになります。

 

 

  1.マップ画面:マインドマップを描くメイン画面です。

 

  -作業ウィンドウ:「コラボレーション」や、「クリップアート」など独立した機能を実行します。

 

  -ファイル:ファイル関連機能、MindManagerやFreeMindのファイルも読み込めます。

 

  -ホーム:マインドマップの基本編集機能です。

 

  -デザイン:テーマや背景などを指定します。

 

  -アイデア:ブレーンストーミングなどの思考パターンを活用できます。

 

  -プレゼンテーション:指定項目を中心にプレゼンテーションします。

 

  -ツール:オブジェクトのリンクやフォルダーをマップにして管理できます。

 

  -ビュー:画面を様々な方法で表示します。

 

  -ヘルプ:製品情報やアップデート情報などを参照できます。

 

 

  2.プランナー:普段のスケジュールやマップと連携したスケジュールを管理します。

 

  -スケジュール:終日予定、時間指定予定、メモが追加・削除できます。

 

  -プロジェクト:予定をプロジェクトにりんくして管理できます。

 

  -属性:スケジュールにハイパーリンクなど属性を指定できます。

 

  -書式:スケジュールの書式を指定できます。

 

 

  3.ダッシュボード:マップをプロジェクト化したリスト管理と関連スケジュールなどを検索します。

 

  -設定:プロフィールなど各種設定ができます。

 

  -ログアウト:同期化されたGoogleアカウントをログアウトします。

 

  -検索:スケジュールとインターネット検索をします。

 

  -プロジェクト:プロジェクトリスト管理でプロジェクトの新規登録、追加、削除を行います。

 

  -ショートカット:頻繁に使うアプリのショートカットが活用できます。