仕事人間という言葉を知っていますか。仕事人間ってどんな人なのでしょうか。

  コトバンクによれば「仕事が生きがいという人。仕事一途で他に趣味などもない人。」と書いています。

 

 

  仕事に対して、強い責任感を持ち、強いやりがいを持ち、四六時中仕事のことを考えていて、オフィスで「あの人頼りになる~」、「仕事早いなぁ」と感心したり、尊敬したりできる人です。しかし仕事人間が必ずいいのかと言われると、そうでもありません。仕事人間にも仕事人間なりのデメリットも存在します。素敵な仕事人間になるために、特徴を上げていきつつ、注意しなければならないデメリットも含めて考えて見ましょう。

 

 

 

HappyLifeStyleを運営している「水口貴博」さんによると 「仕事ができる人とできない人の30の違い」 を下記のように整理しています。みなさんもこれを参考に素敵な仕事人間になるように自分を磨いてください。

 

 

 

出典:仕事ができる人とできない人の30の違い

 

 

 

 

  ThinkWiseプランナーは箇条書きで洗い出した項目を課題化して、その課題を達成するために実行項目を追加し、それぞれの項目をスケジューリングしてプランナーで目標管理を行うことができます。みなさんも考えたことを実行に移せる自己管理にThinkWiseプランナーを活用していただければ幸いです。