システム手帳として有名なフランクリン・プランナーの使い方をThinkWiseプランナーでやってみます。
フランクリンプランナーのデイリーページを参考にします。
http://www.franklinplanner.co.jp/idea/howto/img/dailypage.html
-タスクリスト
ThinkWiseプランナーのプランナー画面でメモ欄をダブルクリックして「タスクリスト」を入力します。
「タスクリスト」を右クリックして「属性」の「ノート」を選択します。
開いたノートに今日のタスクリストを入力します。
入力された「タスクリスト」はノートアイコンにマウスを近づくだけで確認できます。
-スケジュール
ThinkWiseプランナーのプランナー画面でスケジュールを入力します。
定時ではない時間のスケジュールの場合は項目を右クリックして「属性」の「開始時刻」から該当の時間を選択します。
入力したスケジュールは下図のようになっています。また入力したスケジュールの内容が長くて全部表示されていない場合はそのスケジュールにマウスを近づくだけで確認できます。
- デイリーノート
ThinkWiseプランナーでのデイリーノートは関連スケジュールにノートを付けます。
これ以外にもThinkWiseプランナーでは各スケジュールに関連資料、関連サイト、担当者のメールなどをリンクできますのでプランナーを積極的に活用できます。