楽譜に頼らない音楽の楽しみ方 | こんなママでもいいですか?

こんなママでもいいですか?

海外を愛するアラフィフママとバイリンガル愛娘の備忘録⭐️
子育ても海外流。
医学界でのダブルキャリア、母業、私時間、どれもこれも謳歌中。
あなたはこんなママに育てられましたよ〜。いつかママになった姫が、この子育ての記録(ママの考え)を読んでくれたらいいな

耳コピが得意な姫👸


学校や映画、町で耳にして気に入った音楽🎵を、


両手👐伴奏をつけて弾き出す。

左手の音も、ちゃんとマッチしてるよ⭕️


ピアノ🎹でも、チェロでも😉



TITANICのBGMもさらっと弾きだす。


それに、私がピアノをあわせて、2人で心のままに

適当に演奏するの🤭


即興で、心が通じ合うと

結構感動🥺しちゃう🎵



ママ〜 そうじゃなくて、さっきの方がいいんじゃない?


とか、


Mちゃん、そこは、オクターブ上げて弾いてみてよ!


とか、


お互いに注文を出しながら🎹


あー

たーのし〜い😍😍



最近のブームは、


お風呂が沸いたときの音楽

“ お風呂が沸きました😌”ってヤツね。

(人形の夢と目覚めより) を、短調にアレンジして演奏して、


ちょー暗い音楽に仕上げ、


“ お風呂が壊れました🥶”


“ お風呂が沸きませんでした…” 


と、ウケて笑っている😂



理論より先に、

感性でこうしたことをするのは


とてもとても大事😊



なかなか感覚的にできる子の方が少ないからこそ、


センスと好き❤️という気持ち、


大切にしていこう✨✨