校風を味わえる体育祭 | こんなママでもいいですか?

こんなママでもいいですか?

海外を愛するアラフィフママとバイリンガル愛娘の備忘録⭐️
子育ても海外流。
医学界でのダブルキャリア、母業、私時間、どれもこれも謳歌中。
あなたはこんなママに育てられましたよ〜。いつかママになった姫が、この子育ての記録(ママの考え)を読んでくれたらいいな


入学以来、皆勤賞の姫。


でも、体育祭1週間前から体調を崩した。


幼稚部から大学まで3000名が集う大規模なイベント。


春の体育祭では、クラス代表として選抜リレーに出たが、今回秋の大会は、セレクションで出遅れ、補欠らしいことは聞いていた。


とはいえ、各Divisionで行われるマスゲームは、毎年圧巻の演技で、しかも、その楽曲が姫の大好きなミュージカルナンバー❗️


こういうの大好き❤なので、人一倍楽しみにしていた。


その矢先の体調不良🥲🥲


どうにか本番には!と、学校を3日欠席。


そして、天気にも恵まれた昨日。


マスゲームだけに出場してきて😊


400人ほどがフレームやフラフープを使いながら表現するステージ⭐️


太陽の光がキラキラとそれを照らし、


青空の元、感動的な空間を作り出した🥲❤️🫶



他にも、各種目もみているだけでも楽しめる迫力で、最後まで出られたらよかったけれど、今回は大事をとって早退しました。


他にも出られなかったお友達もいて… 

悲しかっただろうに。



仲良しのボーイも、前日まで頑張っていたのに、前夜から体調不良ででられず🥲🥲


姫が本番には出て来れるように!と、

ビデオメッセージを送る準備をしてくれていたんだって。


きっと、その想いが届き


姫は踊ることができたんだね☺️😢


ありがとう⭐️⭐️


そして

2人は、ビデオメッセージを送り合った❤️



2人とも来週からは、元気に登校できるといいね!!



校風を大いに感じるイベントのひとつ。


自由と、伸びやかさと、


多様性を受け入れる寛容さ。


それでいて、子供達は自主的に纏まりをもたせる。



この学校の不思議な魅力😊

少なくとも、私の目には

そう映っている。


メンテナンスの行き届いた青い芝生と、

こんなに人がいるのに、

清々する広い競技場…


いいね〜

こんな環境で学びの時代を過ごせるなんて❤️



続く…