内蔵図形以外からハート<キャンバスワークスペースPC版/スキャンカット> | 徒然なり!!

徒然なり!!

カッティングマシンとクラフトやお絵描きなどなど

(ハートシリーズの第一回目はこちら→●

 

キャンバスワークスペースに内蔵されている図形からデータを使うのが一番簡単。

ハートの形も同様です。

ただ、それだといつも同じ形なので、もっとバリエーションが欲しくなりますよね。

以前ご紹介した内蔵図形から出したハートをちょっと変形させる方法もありますが、今日はそれ以外の方法も二つご紹介します。

 

フォントを利用する

文字入力モードにして、上部のフォント選択

下にスクロールすればパソコン内にインストールしてあるフォントも選べます

ここで日本語フォントを選び、そのまま「ハート」と入力して変換するだけ

 

今回ショートで利用したフォントは「瀬戸フォント」です。

 ※フォントにはそれぞれ使用条件があるので、理解したうえでお使いください。

 

内蔵ロゴを利用する

内蔵データの中のロゴには、可愛くデザインされた単語やフレーズがはいっています。

その中にはハートのあしらわれたデザインも。

こちらを利用していきます。

 

データをバラバラにする方法は、過去記事「カット中にズレちゃうときの解消法」でも紹介しています。

 

色んなハートを楽しんでください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村