<シルエットカメオのNEW>シルエットクロシェとシルエットWEBが気になる! | 徒然なり!!

徒然なり!!

カッティングマシンとクラフトやお絵描きなどなど

今朝はシルエットジャパンさんやユーロポートさんのインスタライブにくぎ付けでした。

アメリカでの Silhouette Summit 2024 の会場からの配信で、新商品の紹介ライブです。

 

 

シルエットジャパンさんのHPに特集ページができているのでラインナップを見て見て!→

 

 

この中で私が気になったものは・・

 

 

Silhouette web

今まではパソコンでないとデータの編集や保存ができなかったけれど、このウェブ上のサイトに行くとパソコン以外でもデータをかなり自由に扱えるらしい・・もちろんカットもできる。

たぶんスキャンカットのキャンバスワークスペースweb版みたいな感じ?

ますます魅力が増しちゃう。

すごいなあ・・

今日からベータ版が使えるらしいけれど、全然入り口が見つからず・・

クリスマス前には正式リリースだそうです。
 

そのころにはSilhouette Studio の5.0もリリースされるので連動するのかな?

 

 

Silhouette cloChé シルエットクロシェ

なんといってもこのヒートプレスできるマシンがかわいい!!

コンパクトで便利そう!

スーツケースをイメージされてるらしく、ファッションショーみたいにランウエイを歩くようなステージもあったようです。

 

そして、スティックのりみたいな見た目の細かいものもヒートプレスできるちっちゃい子(cloChé Petite)もいい!!これが標準装備ぽいのがまたうれしい!

ずっとこの大き目のが欲しくてユーロポートさんでBambooをカートに入れたり外したり繰り返して悩んでいたのですが、この子の発売を待ちたい気持ちがむくむく

 

 

 

ただ・・気になるのはお値段ですよね~

国内向けのプレスリリースではオープン価格

シルエットアメリカのサイトでは$249.99と出ていました。

 

$249.99・・1ドル150円で単純に計算しても37500円くらい。

ちょうどシルエットアメリカで同じ値段(9/12現在)で販売されていたのがシルエットカメオ4プラス。4だからセール価格だと思われます。

同機種をシルエットジャパンさんのサイトで確認したら、セール価格で約4万円(9/12現在)

 

価格帯は見えてきた気もするけれど、はてさて・・どんな販売価格になるのかな

 

 

お値段的に考えるならやっぱりBamboo方が安いしなあ・・

 

 

でもちっちゃい子 cloChé Petite、絶対便利。

シルエットジャパンさんのHPみるとやっぱり魅力的なのよシルエットクロシェ。

 

ライブでは冬ごろ発売と言われてたので、(でもクリスマスではないみたいだから)来年になるのかな。

 

時間はまだまだあるから、ゆっくり悩みます。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

参考までに~

うちのプレス機を使うところ

赤いプラムを使ってます。

この子もちっちゃくてとても便利。普通にアイロンとしても使っています。