卒業と卒団の記念アルバムに<パーツつくり> | 徒然なり!!

徒然なり!!

カッティングマシンとクラフトやお絵描きなどなど

スポ少卒団でサッカーとソフトボール

部活卒業で剣道

 

その寄せ書きアルバムに使用するパーツを作りました。

 

↑は今回作ったフレームと文字・・の一部

こんな感じで使っていただき、

8ページくらいの大作が出来上がっていました。

CongratsはスキャンカットSDX1200に内蔵文字です。

剣道のシルエットは以前カットしたもの。

 

 

Baseballもスキャンカット本体内蔵文字利用ですが、

元にして文字を少々加工しています。

バリエーションでSoftballを作りました。

※本体内蔵模様文字などは機種によって収録数が違います。

シルエットは・・

実はフォントです。

アルファベットの代わりにスポーツのいろんなシルエットが入っているもの。

一つのスポーツに三種類くらい入ってる感じでした。

サッカー場、これは普通の刃でカットしてます。

小文字刃使えばもうちょっときれいにカットできたかも?

でもうまくカットできてよかった。

 

 

たくさんの写真を使って素敵なものを作り上げていらっしゃいました。

完成品撮り忘れちゃってます。

 

 

 

ところで。
この剣道の写真

左上小さくちょこっと写ってるもの、見えますか?

これ・・・

実は剣道のマスキングテープです。

 

 

このマステです。

実は販売しています。

過去記事に詳細あるので気になる方はどうぞ。

 

また、剣道のペーパーパーツ 作り方の忘備録

というものもありますので、よかったらこちらもご覧ください。

ダイカットやクラフトパンチで作った記録があります。

 

 

作るのって楽しいですね。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村