小文字刃の威力<スキャンカットDX> | 徒然なり!!

徒然なり!!

カッティングマシンとクラフトやお絵描きなどなど

以前「細かなカットができる刃買っちゃいました!!」

と言いながら名前くらいしか紹介していなかった小文字刃キット

 

 

フォロワーさんに

「すごくきれいにカットできる」

「これ使わないとスキャンカットの真の実力は発揮できない」

とか言われて、背中押されて、とうとう購入に至ったアレです。

 

本当に本当にとっても重宝しています。

 

通常のブレードだとこんなめくれて引っかかって大惨事に・・

 

それが小文字刃使用でこれ!

 

ぺりぺり剥がしたらこんな仕上がり

龍のひげの先とか、筆文字の細いところとかとってもきれいな仕上がりです。

 

こんなきれいにカットできるのですが、残念ポイントが一つ。

 

薄いものしか切れない

 

 

先ほどのは、コピー用紙位かそれよりちょっぴり厚めくらいの紙をカットしています。

メインの使用対象はカッティングシートなどなのかな?

あと自作シールなど。

きれいにハーフカットできます。

 

 

ちなみにこれは小文字刃でカットしたカッティングシートのカストリしているショートです。

キレイにできるとすごくテンションが上がってうれしいでっすよね!!

 

あーー

そろそろ替刃買っておかないとな~

 

---------------------------------------------

 

★小文字刃キット

 

★替刃

 

----------------------------------------------

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村