昔作っていたクラフトパンチでつくるバラの花 | 徒然なり!!

徒然なり!!

カッティングマシンとクラフトやお絵描きなどなど

懐かしいバラの花!

クラフトパンチで作るペーパーローズを使ったヘアピン。

 

これ、10年以上前に作っていたものです。

2010年だ・・・!!

 

EKサクセスのクラフトパンチ レトロフラワー.

1cmのお花が抜けるものを使っています。

緑色のクラフトパンチの方です。

道具

 

もう廃盤になって手に入らない・・

何とも言えない可愛いフォルムのお花がパンチできるのがとってもお気に入りでした。

 

廃盤がわかったときにまとめ買いしたんですが・・

パッケージからすら出さず暗いところで保管していたのに。

なのに!!

 

数枚パンチしただけで、

折れました。

 

持ち手のところとお花のところの間の力がかかる部分がぽっきりと。

 

いわゆる経年劣化ですね。

 

もう使わないから手放したいなーって思ってる別の柄の未開封品も結構あるんですが、それがあるから、いまいち踏み切れてません。

 

あ!

話題それちゃいました。

 

こういう感じで、

ハンドメイドイベントでも販売していました。

 

作り方とか公開するつもりはなかったけど、まあいろいろ思うところがあって、当時のブログで公開していました。

 

 

(当時のブログ記事抜粋)

 

スタイラスでぐりぐりしていました。

 

ichirann

 

懐かしいなあ~

この作り方で、4cmくらいの大きさまで作成していました。

でもやっぱりこのサイズが一番かわいかったです。

 

昔作っていたクラフトパンチでつくるバラの花のお話でした。

※今回の画像はすべて当時のものです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

 

 

-------------------------------------------------

 

いま購入できるレトロフラワーのパンチたち

サイズもフォルムがあのころとは変わってます。

(ここから以下は楽天アフィリエイトを利用しての紹介です。クリックするとショップへ飛びます。)

 

EKサクセス クラフトパンチカッター ミディアム [レトロフラワー]/ EK Punch Med Retro Flower

 

EKサクセス クラフトパンチカッター ラージ [レトロフラワー] / EK Punch Lg Retro Flower

 

ek tools クラフトパンチ レトロフラワー 2.54cm スクラップブック ギフトカード