失敗しない おすすめ ゲーミングヘッドセット!Apex Legendsに使える! | ガグのガジェット・小物・新体験ブログ!

ガグのガジェット・小物・新体験ブログ!

ゆるりと新しいガジェット・小物そして自分の新体験についてブログを書いていきます!ぜひ見てください!

 

ゲーミングヘッドセット。これを持っているかいないかで、大きな差が生まれると言っても過言ではないです!

ですが、いざ初めてのゲーミングヘッドセットを買おうとしたときに、何を見るべきか、何を求めるべきかがわからない方が多いと思います。

端的に言います。プロでない人がゲーミングヘッドセットに求めるべきもの3点は、

 

1、フィット感(長時間つけていられる)

2、コスパ(高い=ハイクオリティと思わないで!)

3、音質(マイクの音質もチェック!)

 

 

ものを選ぶときは、極力シンプルに、そして妥協せずに求めた方がいいです。先述の3点から一つのポイントに絞り、それにおいて1番のものを選ぶも然り、逆に全てをオールラウンドにこなすものを選ぶのも然りです。なぜこの3点を選んだのかは、Twitterで質問してくださればお答えします。

 

今回私が選ぶのは、フィット感が一番よく、かつコスパと音質もピカイチの商品です!

それが「Razer BLACKSHARK V2 X」です!

 

まず私が気に入ったフィット感大きいイヤーカップが特徴です。

 

 

横にシャーペンを置いてみました。わかりづらいかもしれませんが、とにかく大きいです!

大きいイヤーカップで材質は皮のような感覚。とても柔らかいため負担がとにかく少ないです。フィット感は今までのヘッドホンの中で一番です!

 

次にコスパですが、7480円で購入しました。1万円越えのヘッドホンもザラにありますが、今までで一番お求めやすい価格ではないでしょうか!この安さは有線であることが理由でしょう。私は有線でも全く問題がないので、このコスパに驚きましたが、Bluetoothがいい方々にとっては妥協になってしまうかもしれません。

 

安いから音質が気になるところでしょう。まず、FPSなどでとても有用な7.1サラウンドサウンドが搭載されています。これは音が右や後ろ、左など様々な方向から聞こえる、というものです。Apex Legendsなどで特に重要です。さらにマイクの音質も最高です。とても綺麗に自分の声が取れていて、コミュニケーションも取りやすいです。

 

この3点が選んだ理由です。さまざまなゲーミングヘッドセットがAmazonなどには並んでいて、選ぶのもかなり難しい。しかし、B LACKSHARK V2 Xは 正直失敗しないヘッドセットだと私は考えています。

 

Apex Legendsなどのゲームでは特に音声がないと不利になってしまう。そしてヘッドセットを買おうと決意しても、何を選べばいいか分からないという方は、一度、この高品質最強コスパのRazer BLACKSHARK V2 Xを試してはいかがでしょうか。