さて、今回はどうなるのでしょうか。

 

エストラーナテープとジュリナ・・・。

ルティナスもめんどくさいなー。

 

4月になったから今回の周期から保険適用だね。って話になったんだけれど・・・

 

回数制限とか制約事項が割とあるらしく、

前回までと同じような治療ができるとは限らないらしい。

 

保険内で処方できる薬や診察回数に上限があったりするみたい。

となると、個体差激しい不妊治療で一律は酷かも。とか色々思っちゃった。

 

1周期内で保険と自費の併用もできないし。

これは悪徳を防ぐためでもあるらしいが。

 

1番メンドクサイのは、移植前に1回は夫婦での診察が必要なこと。

夫のスケジュールも合わせてもらわないといけいないのめちゃメンドクサイよ。

自分のスケジュールだけでもメンドクサイのに。。。ってなった。

 

やばいな。

メンドクサイしかなくなってきてる。

 

最低でもあと3回。

今の病院での凍結胚2個と、その後1回だけ病院変えてやってみようって話してるから。

いずれにせよ、今年の秋には終わるはず。

今年で終わり。そう思って頑張ろう。