申請出したの去年の11月頃だったかしら・・・

30万円助成されるのめちゃくちゃありがたい。

 

で、通知書と一緒にお手紙が入っててなんだろ?と思ったら、

特例措置に当たります。って書いてあって、

条件を満たせば6回まで申請できるって書いてあったから、

ぬか喜びしたら・・・

 

あ・・・待て待て。

治療期間の終了日が去年の12月までのものは、

申請は3月31日で締め切られてるのよね。。。

惜しかった・・・・うっかり病院が1月までの期間で出してくれたりしないかな。。。

しないよなー・・・残念。

 

こういう制度は年度内でも条件変わったりするからこまめなチェックが必要だったな。

反省・・・

 

で、これを夫に伝えたら、なんか納得いかないみたいな感じになり、

いや、調べるくらいならあなたもできるでしょ。

何もしてないのに何が不満なのか。じゃぁ自分でやれよ!って思ったよね。

 

情報全部共有するからさ、やりなよ。ってね。

 

そしてこういうことがあると毎回思う。

私不妊治療やめてもいいんだけど?って。

そもそも子供が欲しいのはあなたでは?と。

 

あぁもう、せっかく通知書来てよかった!ってなったのに嫌な気分だわ。

今日も病院。

美味しいコーヒーでも飲んで帰ってこよう!