流産だったって話を友人にしたら、

彼女が不妊治療中に試したことを教えてくれて、

漢方とよもぎ蒸しをおすすめされた。

 

漢方は、今まで何度か試したことあるんだが・・・

もう、1回本気の漢方に行ってみるしかないか。

 

と思って行ったところが、ガチだったので効果ありそう。

ってか、ないと困る。


当院は基本的には煎じ薬しか出しておりません。とのことで・・・

・土瓶もしくはガラスポットを利用

・火加減は1時間前後で水分量半分になるように

・温めなおすときにレンジは使わず湯煎する

当然、毎日やる。

 

そしてお会計は3週間分で2万円。

たっかい。高いよ。。。高すぎるよ。

半年くらい続けられるといいんだけれど。

来期のお給料下がったらどうしよう。怖い怖い。

 

 

どこまでやるかは人それぞれだと思うけど、

サプリ買ったり、本買ったり、セミナー参加したり、

みんな、ちょっとでも体に良い選択をしたくて行動してるんじゃないかなー。

不妊治療中って、こういう周辺のことにもお金かかるよね。

 

 

引き出し開けたら札束出てくるとかないかな。笑