処方されたメチルエルゴメトリンも効かず・・・

結局手術した。

 

2泊3日の入院。

 

【1日目】

10時受付。なんだかんだで気づいたら11時過ぎてた。

有料の4人部屋。

無料と何が違うかっていうと、隣の人との間がカーテンか棚か。

無料希望だったけど、結果有料でよかった。

カーテン1枚ってやっぱりちょっと気まずいし、荷物置くとこ少ないやん。

 

荷物片づけてお昼どうしようかなとか思ってたら、

病院食運ばれてきて、ちょっとびっくりした。笑

 

その後、夕方までひたすら動画を見て過ごし・・・

合間に、手術の説明、麻酔の説明の先生が来て説明をうける。

リスクの説明が細かいからちょっと怖くなったよね。仕方ないことだけど。

 

シャワーを浴びた後に診察。

子宮口を広げる処置をするかどうかって話だったけど、

しなくてよかった!

これ、説明受けたとき痛そうだし嫌だなと思ってたからホッとした。

 

そしてまた動画を見て過ごす。

こういう時、映画は良いよね。あっという間に夜。

21時消灯。全然眠れなかった・・・

 

 

【2日目】

10:00、術後まで何も食べれないので水分補給の点滴開始。

点滴ってめちゃ痛いのよね。

液漏れしてるわけじゃないから大丈夫。って言われて、

なんかいつも全然理解されないんだけど、採卵の時も痣ができて数日痛かったのよ。。。

(今回は点滴時間長かったからか、腕の裏側にも痣が・・・なんなのもう。)


11:30、手術室に移動。

全身麻酔は初めてで怖かったけど、本当に数秒ですーっと寝て起きたら終わってた。

麻酔から目が覚めたら、急に悲しくなってきて、泣いた。

本当に終わり。って実感したからなのかなぁ。

手術台からベットに移ってそのまま病室に移動してしばらく泣いて、気づいたら寝てた。

 

15:00、まだ点滴は終わらない

血圧計ってもらって、特に異常なし。

そのあと17時くらいに点滴終わった。でもまだ針は抜いてくれない。

 

18:00、やっとご飯!今日の1食目!

主治医の先生が顔出しに来てくれて、

点滴の針も抜いていいって言われ、即行抜いてもらった。

ご飯美味しかったな。多分腹ペコだったからだけど。笑

 

ご飯の後は、なんだかんだで血が出てくるしでしんどかったのでほとんど寝てた

 

【3日目】

8:00、朝食後に診察。

出血量を確認してもらい退院許可が出たので退院。

なんと、請求書払いになるとのことで着替えたらかえっていいって言われてびっくりした。

産科の場合は計算の仕組みが他の科と違うらしくその日に精算金額出せないみたい。

まぁそうだよね。予定通りにいかないことの方が多いだろうしね。

私も本来なら、2日目の夕方変えるはずだったんだから。(手術の順番が変わったみたい)

さすがに、タクシーで帰ったよ。

 

 

 

入院中のほとんどは待ち時間だった。

というのも、コロナ対応に人手を取られていて半分以下の人員で対応してるらしい。

当然、受け入れ人数も減らしているため、使われていない病室がたくさんあった。

 

これさ、もう医療崩壊してるじゃん。ってちょっと思ったよね。

看護師さんは常に誰かに呼び出されてて、大変そうだったなぁ。

お世話になりました。

 

出産する時は個室がいいなと思ったわ。