流産となるでしょう。の診断から1週間。

軽い出血が始まりました。

生理の始まりと変わらない感じの出血。

 

いつもの生理より、鮮やかで「血」のにおいがすごい。

これ、どうなっていくんだろうか。

だらだら続くのかな?一気に来るのかな?

まだ腹痛は来てないし、どんどん出血が増えてきてるってわけでもないしな。

これが正常なのかどうかわからんよ。

 

それに、いまだに吐き気が凄いんだが、これは悪阻と呼べるのか?

もしや妊娠とは別の症状なのか?

 

この曖昧な期間、なんなんだろ。

さっさと終わってほしい。としか思えない・・・

こんなこと言うと、せっかく来てくれた子供に失礼なんだろうか?

でも、もういないしな。

いないなら、はやくこのしんどいのから解放されたい。と思ってしまうのだけれど。。。

 

さて、どうなったら終わりなんだろうか?

一応来週病院予約してあるからあまりにこのままだったら一旦電話しようかな。

 

私の吐き気に夫は慣れてしまったようで、

特段心配もされなくなっているんだが、それはそれでどうなの。

どうしようもないのもわかるし、イチイチ過度に心配されるのも嫌だけれど

なんかもうそれ普通だよね。みたいなのはちょっとムカっと来る時ある。

こっちはずっとしんどいんだぞ。っていう八つ当たりだけどさ。

 

はぁ。妊娠ってするのも大変だけど、

終わりにする(身体が終わらせてくれるの待つだけなんだけど)も大変なのね。。。