超音波検査の結果、

やはり心拍は確認できず、成長も止まっており、流産と診断されました。

今回はどっちの結果になるにしても夫にも聞いてもらいたくて、同席してもらいました。

 

薬は今日でおしまい。

たぶん、2週間くらいで自然に出てくるとは思うけど

1か月たっても自然に出てこなかったら手術しましょうか。

3か月くらい待つって病院もあるんだけど、

あまり中に置いといてもそこで感染症とか悪い作用もなくはないから、

そうなると、次の妊娠ができなくなるっていうリスクもあるので

あまり長い期間待つのは良くないと判断している。

 

この段階だと、子供側の染色体異常ということだから、

何が悪かったということでもないのでそれは考えすぎないでね。

 

すごい重い生理痛みたいなお腹の痛さと、出血の量になると思う。

出てきたものの病理検査(染色体検査)もできるけど、

鮮度の高いうちに持ってきてもらう必要があるのと、

結構金額もするからそこまでする必要ないかなという印象かな。

 

自然に流れる途中で引っかかったりすると出血が止まらなくなるなんてこともあるから、

出血量は注意してみておいてね。

一応、経過観察として2週間後に来てもらうかな。

 

 

とかいう話を聞きながら・・・

やった。薬から解放される。

こんなにしんどい思いしてるのに育ってなかったのかよ。

まぁ、統計から考えたらそんなものか。

夫落ち込んでるだろうなー。

もう育ってないのにお腹にいるって変な感じ

出てくるまでは妊娠中なのか?流産待ちの状態?なんていうの???

でも悔しいなぁ。

そしてやっぱり、悲しいよね。うん、悲しい。

結構頑張ってきて、初めて妊娠に至ったんだもん。悔しいし悲しい。


酷く落ち込んでるかというとそうでもないけど・・・虚しいよね。

 

2回目の採卵を違う病院でした方が良かったのかなぁ。とか考えちゃった。

今の病院は高刺激だから、低刺激の病院を試してみるのも良かったのかな。

ホルモン補充の方法も違うのを試してみても良かったのかな。

とかとかとか、余地があったんじゃないかと思いだしたら苦しくなる。

 

不妊治療って、本当に過酷よね。

凍結胚はあと2つ。

もうこの2つで終わり。って思ってたんだけど、もう1回採卵するなら病院変える。だな。

基本はもう不妊治療やめたいんだけど、妊娠したという事実ができたことで、

夫のためにもうちょっと頑張ってみてもいいかもと、思わなくもない。