2個胚移植が良かったのか、判定日の採血結果で陽性結果が出た。

ただ・・・hCGの数値が500行くかどうかみたいな感じだったので、

科学的には妊娠してるけど、一般的に妊娠しているとは言い切れない。

という話だった。

 

そんなこともあるのね。これは治療してないと気づかないことの一つだよなと思った。

 

さて、〇か×かで言えば〇なわけなんだけれど。

やったぜ!って気分には全然ならなかった。

 

だって、薬終わるかと思いきや、9週まで続くらしいし、

毎回プロゲデポー注射もつけてできる限りのことをやろう。ってことになった。

こんな薬漬けで大丈夫なんだろうかと今更不安になるよね。

 

薬もうやめたい。

来週の忘年会、酒飲めないのかー。

この後、心臓、染色体検査まで確認するとなるとまだ1か月半くらい周りに言えないしな

年始の両家実家訪問どうしよう・・・

あー、コーヒーもお寿司もダメなのか。。。

今仕事ちょっとドライブかけようと思ってたのに。ちくしょう。

なんかほんと、面倒せぇな。というのがぐるぐるしてたし、今もしている。

 

出産子育ての経験がないから、私にとっては「奪われる」「面倒」なことばかりしか思いつかない。

40代の出産率考えるとあんまり期待しないようにっていう防衛なのか?わからんが。

 

結果が出ないことに落ち込んでいたのに、結果が出ても手放しに喜べない。

どうして夫は妊娠できないのだろうか。と、またくだらない事を恨めしく思うよね。

 

小さな命が宿ってる。なんて素敵なことは全然思えないけど、

もちろん肯定的に思いたい気持ちもあるよ。

私を器に、私とは関係なくたくましく育って行ってくれ。