随分サボっていた妊活。

引っ越しのごたごたでそれどころではなかった。と言い訳。

 

エストラーナテープはかぶれるし、

ルティナス膣錠は不快だし、

プロゲデポーを筋肉注射痛かったし。

 

今回は内膜が薄かったこともあり、

まぁ、ダメ元雰囲気のなか3BBの胚を移植。

先生も弱気。でもいい状態を待ってる時間ももったいないしね。

だって1か月後に確実に状態がよくなってるとは言えないもんね。

 

結果はまぁ、予想通りという感じで。

期待していなかったとはいえ、やっぱり落ち込むよね。

 

ま、切替て次次!!

 

先生と、次は2個移植を試してみようという話をした。

40歳以上は複数個同時に胚移植する方が1回当たりの妊娠率は上がるらしい。

幸い、まだ卵はあるからね。

 

こういうのは、ネガティブな情報よりポジティブな情報を探して気持ちを切替えないとね。