引っ越してすぐまた引っ越すとか大丈夫?ってだいたい言われる・・・苦笑

 

今の家に引っ越してきてからトラブルが多くて、私も夫もここに住み続けることにうんざりしてしまった。

家族が増えても長くすめるようにってゆとりを持ちたくて引っ越したのに。

 

思い返せば最初から良くないで出しだったよなぁ。

内見→申込→契約を担当してくれた人も確認漏れや事務ミスが多くて入居日も変更。

引っ越し後も室内のトラブルがあり、住みだしてからの大規模改修することになり1週間仮住まいしたり。

そのやりとり中も事務ミス多かったし意思疎通も大変だった。

 

まぁさ、ミスやトラブルは起こることもある。

でもだからこそ、自分の心持ちって大事だなと思った。

前回の引越に関して自分の中でのサンクコストが高くなっていってたなと。

「過去投じたお金や時間に価値があるという錯覚を引き起こす」ことをそう呼ぶらしい。

 

支払える家賃上限がある以上、

全ての要望を叶えるのはかなり難しい。

前の部屋を私も夫もとても気に入っていたのも大きい。

1LDKで2人してリモートワークっていうのがもう限界で、単にもう一部屋ほしいってだけだったのに。

ただ、同じ建物で2LDKともなるといきなり家賃が跳ね上がってしまう。。。

でももう私本当に限界・・・ってなって、部屋を探し始めたんだよなぁ。

夫はそこまでのストレスを感じてなかったみたいだから、あまり乗り気じゃなかったんだと思う。

 

 

私の精神ストレスマックス状態で、夫の出してくる条件厳しいし、

探しても探しても出てこない中、やっとそれっぽいのが見つかって、

もうここでいいや。いやもう、ここしかない。ってなっっていったんだよね。

 

ここに引っ越してきて、やっぱり広いっていいなって思ったり、

近所のスーパー気に入ってるし、気づいたことや反省したこと、学んだことがたくさんあるけど、

何度も引っ越してるけど、もっとわくわくして疲れても案外スムーズなものだと思ってたよ。

 

 

今回、今のところスムーズに事が運んでいるし、

担当さんはまぁ、ザ・サラリーマンでお盆期間連絡取れないけれど、まぁそれはそれとして。

不備があるとかないし。

夫もとても協力的だし。

 

きっといい引っ越しになる。

部屋入ったときも第一印象でしか決めてないから色々大丈夫か?って気もしなくはないが、

まぁなんとかなるなる。今より引っ越し後の楽しみは多いからね。

 

いつでも引っ越せるのが賃貸の良いところ。

身軽に引っ越せるのがディンクスの良いところ。

一瞬お金なくなるけど、まぁなんとかなるって思えるのが共働きの良いところ。

私たちの人生において無駄はないよね。