2回目の採卵が無事に終わり・・・2周期病院行ってない。

なんていうか、私の中での妊活熱が冷めてしまっていることに気づいた。

 

え?妊娠もしてないのに?ゴール出産だけど?っていうね。

移植して実らない現実を突きつけられるのが嫌で、

いつでも移植できるからまだいいか。って理由で避けてるのかもなぁ。

 

なんていうか、考える時間があるだけだけにママになる覚悟が全然決まらないというか。

子供いなくてもこのままでいいんじゃん。

時間もお金もある程度ゆとり持って暮らせてる今の状況が激変するとか怖いし。

だって、妊娠出産なんてことになったら、

今みたいに働けない=所得も減るし、自分の時間も無くなるし。

私にとってポジティブな要素一切ないんだけど。とか思っちゃう。

 

甥っ子や姪っ子に対して距離を保って見ている分には可愛いけれど、

世話するとか子守するとかちょっと無理。って思ってしまってるしなぁ。

そもそもの子供ニーズが低いからまぁ仕方ないかって感じだけれど。

 

大人2人の生活ってほんと楽だもん。

旦那さん可愛いし。

 

妊活って、無駄に考えてしまうことが増えるよね。。。

しかし次の誕生日で41歳。

年齢考えたら1日たりとものんびりしてる場合じゃないじゃんね。

 

とりあえず、次リセットしたら病院行こう。

リセット時の予約さえとれば、あとはやること決まるんだから。

頑張れ私。笑