==
夫の子供ニーズ最高、妻の子供ニーズ最低。
夫はアラサー、妻はアラフォー。
==
※私の記憶の曖昧さとその後の解釈も含まれます。
 自分なりに納得したよ。というまとめ。

==

 

2回目の採卵。

今回も薬に反応しすぎて採卵前にすでにOHSSの危険度高いとめっちゃ脅された。

 

結果的には、

採卵21個。受精卵12個。凍結胚(胚盤胞)5個。

去年とほぼ同じ結果に。ただ、卵のグレードは去年より高い!

 

もう2度とやらない。マジでもう今回で終わりにしたい。

術中、何故かずっとアルプス一万尺が頭の中で流れていて、

採卵でこんなにしんどいのに、私出産とか無理だと思う。とか考えてた。

 

これで、凍結胚は7個。(去年3回移植したので)

もうこの卵たちを使い切る前に妊娠したい。

 

今回の採卵周期は結構体の負担が高かった。

慢性子宮内膜炎対策でフラジールとシプロキサンという薬を飲み、

ラクトフェリンという乳酸菌をとっていたこともあったかあらなのか?

気づけば舌の色が真っ白で久々口唇ヘルペスも出てしまい、なんか免疫低下が酷かった。

そもそも乳酸菌あんまり得意じゃないしね・・・(アレルギーはないけれど)

 

もう、体ボロボロで採卵後は2日間寝込んだ。

これは病院の方針もあるし、かなり個人差が出ることだよなぁ。と。

私の通ってる病院は数取ることを優先している感じがするしね。

 

めっちゃ脅されてたOHSSは

カベルゴリンに加えてフェマーラを飲んだのが良かったみたい。

術後6センチくらいだった卵巣はリセット4日目の内診では4センチになっていた。

一安心。

 

どうしますか?今回移植しますか?って聞かれたけれど、

卵巣の大きさって通常2〜3センチくらいらしいから、今回は移植周期は見送りにした。

ちょっとくたびれちゃったし。

仕事で配置換えがあってちょっとストレス高いしね。

どうせなら引っ越しも済ませたい。

 

 

<今回内容>

採卵とそれにまつわる諸々

 

<今回コスト>

支払金額 423,211円(診察:404,901円、薬:18,310円)

所要時間 ー時間
有休消化 ー日

 

<次回>

移植したい周期のD2に予約。

エストラーナテープ忘れずに。