だらだら続いているちょっとした症状をつらつらと。

なんでもない記録です。

 

なんか先月くらいから首の後ろざらざらするなーと思っていたら、

アトピー症状出てた。

500円玉くらいの大きさから倍くらいに広がって、

縁が赤黒くなって真ん中辺は色が戻ってきてる感じ。

あんまり痒くなかったから掻き傷とかも少なく・・・

このまま終わってくれるといいなぁ。

 

顔が引いてきたら首にうつったのかな。とは思っていたけれど。

喉ぼとけくらいにまぁるく薄ら赤く残り続けてるのはそういえばずっとある。

今まで首って症状出たことないからこういうの不思議だなと思う。

 

 

子供の頃から、眉間とひじの内側は良くでてたし今もしぶとく残っている。

20代のころは背中が酷くてかさぶたとか傷あととかたくさんあって、

当時一緒に住んでた人に「背中汚い」っていわれてショックだったなぁ。

 

 

そういえば頭ずっと痒いんだよね。

炎症してるって感じはないけど、フケなのかな?ダークカラーのトップスはまだまだ着れない。

 

あとは耳。耳の穴もずっと痒い。

ちょっと前は左耳だったのが、今は右耳。

振動で刺激されてさらに痒いからイヤホンつけていられない。

左耳の時に耳鼻科行ったのいつだったかな。あれからまだ痒い。

 

 

痒くない日ってくるのかなぁ。