治療を休むと決めていたって、

再開することを考えない日はないわけで・・・

 

27~30日周期なんだけれど、

20日周期が2回続いて、今回のリセットで戻った感じ。

 

内膜の状態がどうなったかはまた子宮鏡とかやらないといけないし

もう確認したところで変わらなさそう。って思っている。

だって、どうしようもないんだもん。

 

さて、凍結杯はあと3つ残っているけれど、

グレードを考えるともう一度採卵しておいた方がいいと言われたのを

もうあんなしんどいことやりたくない。って思ってたんだけれど、

 

今年治療から出産に至った友人には

「うーん。凍結杯は歳とらないし、

2人目不妊の友達が45歳で採卵がなかなかできないって言ってたから

私だったら、もう一回採卵しておくかな。」と言われた。

 

それ聞いて、確かになー。

卵の質も体力もどんどん老化していくわけで・・・。

 

また別の友達にも

「え?!凍結杯残ってても採卵できるんだったらやりなよ!

私が行ってた病院は残ってるうちは採卵できなかったからさぁ。」

という話も聞いたし。

 

 

とりあえず今回の周期はもう薬が間に合わないから、

次回が次々回かなぁ。スケジュール感だけでも確認しに行くか。

 

予約取るのがまた面倒なんだけれど。。。

私は自分が子供ほしいかどうかいまだにわからない。

それでも、治療を止めるとは言わないんだからやるだけやろう。