夫の髪を切りました。

 

自分の前髪も切らないのに。笑

 

1回目は、襟足と耳周りを短くするにとどまり・・・

2回目は、すきばさみを使って全体的に短く。

 

別に誰に会うわけでもないし、

外に出るときは大抵キャップをかぶっている。

髪が長くても短くても寝ぐせ直すのが面倒だから。

 

というわけで、当の本人は仕上がりについては

「うん。さっぱりした!ありがとう!」

それなり満足している様子。

 

 

「これ、次美容院行ったらなんていわれるかな?」

夫がどういう真意で聴いたのかわからないけれど・・・

 

え?!そんなの素人が切ったってすぐわかるでしょ。

じゃなきゃ、お金払って切ってもらう意味ある?!笑

形直してもらいやすいように、

ある程度伸びてから行く方がいいかもね!

 

って答えておいた。

 

ほんと、こういう技術のことって、

やってみて、その難しさを体感するなぁと。

 

 

私はというと、ショートボブだったのがすっかりボブ。

来月サロンの予約を入れた。

せっかく行くのだから有休使ってのんびりできる時間にした。

少し散歩もして帰ってくるつもり。

 

晴れるといいなぁ。