餃子。
上手に焼けたので記念写真!!
 
 

 

 

餃子焼くのは苦手で、底が抜けるのがよくある失敗。

冷凍でもチルドでも。(自分で作ったことはないです)

母もいつも「餃子焼くのって難しいわぁ」と言ってたいので、

そういうものだとと思ってた。

 

底のない餃子を食べながら夫にそんな話をしたら、

 

「餃子焼くのって失敗するとかあるんだ。

うちでは見たことないけど、そんなに難しいの?」

とおっしゃったを私は今でも(たぶん一生)忘れない。

(今別に傷ついてるとかないけどネタとして忘れないと思う)

 

あなたのお母さんがお料理上手なだけで、

料理が誰でもできる簡単なことだと思わないでほしい。

ちなみに私は料理は別に好きじゃない。

と言ったらびっくりしていた。

 

 

だから、餃子が上手に焼けたのはとても嬉しい。

なんなら、達成感すらある。笑