「お前の背中、汚いな。。。」

元夫に言われた中で、一番衝撃だった言葉かも。

 

26歳ころかなぁ。

なぜか吹き出物もカサカサも背中に集中してたことがあって、

背中に掻き壊しがたくさんあった。

傷がつながって、楕円形の大きなかさぶたができて、

そういうのがいくつかシミになって残ってしまっていた。

 

 

それからずっと、背中はコンプレックスだった。

 

お風呂上りに鏡で背中を確認しては落ち込んでたけれど、

あぁ、あの頃に比べて随分きれいになったよなぁ。

ふとそう思えた時があった。

 

 

症状って、治るんだよね。

私の身体は元に戻っていけるんだよね。

そうやって、何度も自分に自信を取り戻している。

 

今症状が出ている腕や顔も絶対元に戻る。

頭皮がかゆくてフケが多いのも、改善される。