誠実であること。

 

普段特に気にしたことがなかったのだけれど、

仕事で大事にしている価値観について話す機会があり、

思わず出てきたのがこれだった。という感じ。

 

 

まじめで、偽りがないこと。

仕事でごまかしたり嘘をついたりすると、

もやもやするし、後々面倒になることもよくあった。

 

 

これはたぶん、自分自身に対して誠実でありたい。

ってことなんじゃないかと思う。

 

 

常に120%やるぞ!!ということでもなくて、

今回はこの範囲まで。と線を引くことや、

できないことはできないということも含めて。

 

 

やればできる。できないことはない。

そういうときは、

チャレンジするのか、降りるのかちゃんと明確にする。

 

 

仕事においては勇気ある撤退っていうのも大事だと学んだ。

 

 

自分に誠実でありたい。