ルティナス膣錠中心の生活。苦笑

 

8時間おきなので、

6:00、14:00、22:00にアラームセットして対応している。

 

 

6:00

通勤がない今、起きる必要ないんだけど、

このためだけに起きて、薬入れてまたひと眠りする。

まぁ、起きてしまえばいいのかもだけれど。。。

ギリギリまで寝たい派なので7:30まで寝たい!

 

 

14:00

自宅勤務中なので14時を忘れずに済むのはいい!

たとえ打ち合わせや電話があっても、

前後10分以内には時間取れる。

 

 

22:00

夜が結構ネックだった。

通勤がない分、夜ご飯の時間が早くなり、

21時くらいにはもう眠たいときがある。

お風呂入ろうかなと思うとあと15分で薬か・・・みたいな。

 

 

それで、この薬・・・

やっぱりめっちゃ出てくるよ。

ナプキンつけてるけど、

動くと、乾燥した薬が粉っぽくポロポロ落ちてたりする。

え・・・なんでここに?

みたいなところで固まってることもある。

 


そして2日1回のエストラーナテープの貼り替え。

いやもう、痒すぎて貼れる所がないんだけれど!!!

 

 

いちいち、手間かかるよね。。。

治療って病院行ったときにやってもらうことだけじゃないんだよなぁ。

指示通りやっておかないと、次のステップに支障が出てしまうだろうし。

 

まったくもって気が抜けない・・・