夫の暮らしぶりは無難なので、

あまりイライラすることとかはない。

お義母さん厳しかったんだろうなとも思う。

 

主体的に家事しないとか、

面倒なことはスルーして私がやるまで放置とか、

まぁ、対等に考えると「オイ・・・」ってこともあるけど。

 

 

妊娠もしてないのに、

子育てのこと考えちゃうのはナンセンスだとは思う。

甥っ子や姪っ子がいるからかもしれない。

 

 

で、夫にリクエストしたいことがいくつかでてきた。

 

食事の支度が出来たらゲームを続けるのは即やめて。

食事の支度を椅子に座って待つのはやめて。

用意するのを手伝うとかしてほしい。

 

 

これ、なんだか言いにくいなって思うのは、

食事の支度が整うタイミングがわかればそれに合わせて

ゲームを終わらせておくことはできる。って言われるだろうなぁ。

でもそうなると、こちらが〇時にご飯食できる。

っていうのを出さないといけない。

それって無理じゃないか?!

 

 

手伝ってって言ってくれればやるけど。

って言ってくると思うんだよね。

毎回手伝ってていうの面倒なんだけど。。。

 

でもさぁ。子供に覚えてほしいことではあるじゃない?

 

 

あと、飲み物や汁物で口の中をゆすぐみたいなことをやるんだけれど・・・

あれも本当はやめてほしい。

でも、やめてほしい妥当な理由が思い浮かばない。

マナーだから?汚い行為だから?

夫が納得するには薄いんだよなぁ。。。

 

それさ、子供が外でやったら嫌じゃない?って思うけど、

今いないから別に良くない?って言われたらそれまでだし。

 

 


夫に何かを変えてほしいとか行動してほしいって話するの、

かなりおっくうなんだよね。

納得してもらわないと変わらないし動かないから。。。

 

 

こういうことが少しずつ増えていくのかと思うと本当に憂鬱。

私は夫の最大のリクエスト「子供が欲しい」に応えようとしているのに。

と思うから余計だな。