レクサス LS460/600h用 レゾネーターキャンセラー開発中 【LEXUS】 | レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】

レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】

レクサス(LEXUS)のアフターパーツの新商品紹介&開発途中の製品紹介

おはようございます。

シンクデザインの佐藤です。


本日は開発中のパーツを紹介します。


他にも色々とあるのですが、簡単に紹介できる製品から(笑)




レクサス LS460/600h用のレゾネーターキャンセラーとなります。


まずは、画像をどうぞ。



レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


LS460/600hのスロットルは画像のように手前についています。


これはBIGスロットルに交換していませんね。


このスロットルの手前にインテークパイプがあります。


空気を吸い込むダクトですね。

(画像はすでに分解されております)






レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


分解されたパーツたち。


今回開発段階のパーツは赤丸部分に装着するパーツです。


エアーを吸い込んでスロットルに入るダクト部分ですが、余計なものがついています。






レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


消音効果のためにあるレゾネーター。


チャンバーですね~


入ってきたエアーがレゾネーター(箱)に入ることにより消音の効果があります。


吸気音を静かにするために純正でついているBOXです。


IS・GS・HS・CTとすべての車輌に形は違えど付いているレゾネーター。


このレゾネーターを外してレゾネーターレスにするパーツを開発しています。






レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


まずは、外します。


すると当たり前ですが穴があきます。


ISなどではダイレクトインテークパイプやF-SPORTのパフォーマンスエアーインテークなどがありますが、ストレートパイプにすることによりレゾネーターは無しになりますね。


インテークパイプはそのままでレゾネーターだけ無しにするパーツが今回のパーツです。






レクサスのアフターパーツを考えるシンクデザイン【LEXUS】


この穴をふさぎます。







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このように。


奥行きがありますので、ただの「蓋」ではなく、イメージで言うと灰皿のような形状です。


内径に合わせて形状を出さないと2次的にエアーを吸い込み不具合が出てしまうので、寸法にはシビアになりました。


これで、純正レゾネーターはキャンセルでき、エアーの流れもスムーズになります。







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BIGスロットルなど装着の時は同時装着したいパーツですね。


頑張って早く製品化したいと思っています。


もう暫くお待ちください。







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