しかし、ちゃんと休みを取り、いざ仕事に頑張ろうとするのですが、山のことばかり考えてしまってまったく進みません(笑)
4日間も山のブログを書いてしまったので・・・・・ なおさら・・・・・。
そんな事、言ってられません!!
新商品やら紹介するネタはどんどんたまる一方なので毎日更新頑張らねばなりません☆
まずは先日フルキットで装着させていただいたIS-Fにお乗りの常連さま。
大人気のスタビライザージュラコンブッシュの取り付けに、内装パーツを一気に取り付けさせていただきました。
それでは、山と同じように詳しくご説明させていただいます☆
エアコントリム(左右セット)【ブラックカーボン】
左右セットのエアコントリム。
形状が特殊な純正エアコントリムの上からブラックカーボンで加工しています。
シンクデザインの製品は基本的に純正交換で下取り無しなので、純正の部品は保管しておけます。
奥に見えるは新商品のメータークラスター【ブラックカーボン】ですね。
エアコントリムは派手に主張し、メーターフードの奥まった部分のフチをブラックカーボンにすることにより統一感を出しています。
ドアを開けたときににはこの風景ですからね、ヤル気にさせる内装です。
エアコントリム(左右セット)【ブラックカーボン】■カタログページ
メータークラスターは奥まった部分にありますから目立たない(写真では特に影になています)と感じるかもしれませんが、ステアリングを握ってメーターを見るとかなりのヤル気モードにさせてくれます。
取り付けにはメーター下のパネル(ステアリング左右のパネル)を外せば比較的簡単に交換可能ですので、ご自身で交換する人にもお勧めです。
シンクデザインでは取り付け要領書を同梱していますので、ユーザーさまでも交換できるようにしています。
また、お電話にてアドバイスもできますので、お気軽にお問い合わせください。
そして、ステアリングスイッチパネル(プリクラ付き)【ブラックカーボン】。
IS-Fの純正ステアリングはブルーステッチになってはいるもののシルバーカーボンやウッド加工のオプションがありません。
ですので、素っ気ないのです。
そこで、ステアリングスイッチパネル。
このパネルをシルバーカーボンやブラックカーボンにするだけでステアリングを交換したかのような錯覚が起きるほどのインパクト。
いつも握るステアリングですから、少しのアクセントでも効果絶大です☆
毎回目の前にありますからね。
ステアリングスイッチパネル【ブラックカーボン】■カタログページ
3点をすべてブラックカーボンとしています。
あとはステアリングのパドルをシルバーカーボンかブラックカーボンにすれば完璧でしょうか!!
「+」「-」の印字はブルーですかね☆
ここを交換するとコンプリートとなります。
あっ! 吸い付くような握り心地のシンクデザインオリジナルステアリングでコンプリートでした。
派手すぎず、主張しすぎない内装へと変化していますね。
助手席側からみたメータークラスターですが、これまたお洒落です。
IS-Fのイメージからすると、シルバーカーボンやブラックカーボンのパーツが装着されていると似合いますよね☆
こんな奥まった部分のカーボンパーツがシンクデザインではお勧めです!!!
ステアリングの奥に見えるドアインナーベゼルも同様に奥まっていてお洒落だと自分は思います。
表面の光沢があるから高級感が出るのでしょう。
ドアインナーベゼル【ブラックカーボン】とはこの部品。
ドアを開けるときに目にする部分です。
純正は黒い樹脂ですから、ツメで引っかいて傷になりやすいですが、ブラックカーボンの表面層は傷がつきにくくツメ程度では傷は付きません。
女性の方への傷防止で購入される方もいるくらい。
ある意味、機能パーツでしょうか!?
そして、オーディオまわりはピアノブラックで仕上げています☆
レクサス IS-Fの後期(年改後)はオーディオ・モニターパネルがブラックになっていますから、ピアノブラックとの相性抜群です。
エアコントリム(センター)とセンターコンソール両サイドに立ち上がるサイドガーニッシュを【ピアノブラック】としています。
これにより、エアコントリム(センター)からサイドガーニッシュまで一体感を強調させて、純正センターコンソールパネルのシルバーカーボンへとつなげます。
シフトノブはF-SPORT(エフスポーツ)のブルーステッチで調和させています。
後部座席からはこのような景色。
一体感の素晴らしさが理解してもらえるかと思います。
立ち上がっているサイドガーニッシュがセンターコンソールとダッシュボードを調和させていますね。
ピアノブラックの使い方の見本かと思います。
F-SPORT(エフスポーツ)のシフトノブもブラックカーボンですから相性抜群です☆
形状がまた素敵!!
サイドガーニッシュ【ピアノブラック】とF-SPORT(エフスポーツ)のアップ。
コレ純正です!! ってカスタムですね☆
ピアノブラックは単にブラックに塗装している訳ではありません。
表面の細かいシボを削り落としからサフェーサーを入れブラックに塗装してから鏡面仕上げとしています。
完成してからでは想像でききないほどの労力がかかっていることをご理解ください。
クオリティー抜群です。
ななめからのカット。
ピアノブラックの艶がたまりません。
今回、前回購入のシルバーカーボンが装着されていたのですが、全体感からピアノブラックへと交換しています。
センターコンソールに合わせてシルバーカーボンのサイドガーニッシュが似合うと思う方が多いとは思うのですが、こんな選択肢があるということもお忘れなく。
このサイドガーニッシュによってガラリとイメージが変わります。
それほど高額な製品ではありませんから、色々と交換するのも面白いかと思います。
そして、今回以外にメインはエアコントリム(センター)。
ブラックカーボンにするか迷う部分でもありますが、ピアノブラックにすることにより主張しすぎず存在感も出すというドレスアップですね☆
艶ありピアノブラックにすることにより高級感倍増です!!
純正のように溶け込むドレスアップが好みの方にはお勧め。
レクサス IS-F 後期(年改後)のすべてのユーザーさまに交換をお勧めします。
まさにレクサスとなります。
エアコントリム(センター)【ピアノブラック】■カタログページ
すべてを装着するとこのバランスとなります。
まるで違和感のない純正プラスアルファーなドレスアップとなっています。
走るヤル気を出すIS-Fに高級感をマッチさせた仕上がりとなっていますね。
何度も言いますが、パドルシフト「ブルー印字」と吸い付くような握り心地のステアリングへと交換すればコンプリートとなります(笑)
用意しておいたほうが良いでしょうか!?
さらに室内カーット。
リアシートセンターコンソールによってセンターコンソールとの統一感を持たせています。
また、IS-Fは4人乗り。
この4人乗りを主張させるには、ブラックレザーの内装にはシルバーカーボンのセンターパネルが必要です。
純正樹脂の質感の悪さを改善させるにはまず!リアシートセンターコンソールかと思います。
ここを交換せずにIS-Fは語れないかとシンクデザイン佐藤は思います。
室内トータルドレスアップは重要です☆
リアシートセンターパネル【シルバーカーボン】■カタログページ
メータークラスターのシルバーカーボン・ブラックカーボンは在庫あり。
ステアリングスイッチパネルはプリクラ無しがシルバーカーボン・ブラックカーボン共に完売しました。
プリクラありは在庫あります。
待てない方はプリクラありを購入しても装着可能です。
ボタンを押しても何も動作しないだけで機能的に問題はありませんから、ダミーボタンとなってしまいますが左右とのバランスはとれます。
また、メータークラスター・ステアリングスイッチパネル・パドルシフトと合わせてご注文いただいております、お客様はパドルの印字によりもう少しで発送可能です。
もう暫くお待ちください。
すべて取り置きしております。
海外輸出が増えてきていますので、大量に購入されると欠品する可能性があります。
(アメリカより大量購入の問い合わせが入っています)
まだ注文にはなっていませんので、購入希望の方がいましたらお早めにご予約ください。
発送の時期をずらして取り置きすることも可能です。
それと、臨時休業のお知らせです。
26日(水)は臨時営業いたします。
新商品の打ち合わせにより営業ですので店舗は開けませんが電話は受け付けています。
その為に27日(木)を臨時休業する予定ですのでご了承ください。
よろしくお願いいたします。
シンクデザイン 佐藤