休みで登山もできないので6月納車待ちのIS250Cを視察にレクサス青山まで行ってきました♪
専用設計の多いIS250C★
【3分割メタルトップを持つISのコンバーチブルモデル】
ボディも強化され、ユーロNCAPで5つ星を取得できる衝突安全性を備え、側突時に頭部まで保護可能な大型SRSサイドエアバッグをフロントシートに内蔵しています。
エンジンは2.5【V6】で最大出力は208馬力。
最高出力は208馬力/6400回転、最大トルクは25.7kg-m/4800回転。
トランスミッションは6ATのFR。
ワンタッチ操作で前席シートバックを前方に倒してシート全体をスライドするシステムを採用し、後席への乗降性を高めています。
大人4人が乗れる座席空間を確保しています。
ボディサイズは、全長4635×全幅1795×全高1415mm。ホイールベースは2730mm。
実際に乗ってみての感想。
まぁ普通に座れます。
天井まではコブシ1個程度の空間がありますが、少し狭く感じた程度。
長時間では疲れるでしょう(笑)
また、後方視界はSCよりは良さそうです。
バックカメラとパークトロニクスセンサーでカバーです。
後部座席のヘッドレストは運転席から後部座席のシート座面にあるレバーで倒す事が可能。
知らずに後部座席に乗ったまま「このレバーなんだ?」と引くと「ガコン!!」とゲンコツ食らいます(笑)
外からみると普通に見えるドアですが、開けると意外に大きい!!
文句無く格好良いです♪
で、3分割式の電動ルーフ★
ルーフの開閉にかかる時間は20秒間で、ルーフオープン時でもトランクにはゴルフバッグを1個搭載することができますが、ゴルフバックの大きさによっては無理がありそうです。
実際に開閉開始!!
ガンダムのようにルーフがトランクへ♪
何度もやってみました(笑)
それと、トランクは大きいので開けると異常にでかいです・・・・・
威圧感があります!!
そして、クローズ。
あとは、スカッフプレート。
ホワイトで綺麗に【LEXUS】のロゴが浮かび上がっています♪
トランクエンブレムは湾曲していてリフレクターエンブレムにすると怪しく反射しそうで楽しみです♪
ブレーキはGSと同じかな?
実際に見に行って気に入りました♪
色々とパーツを作る箇所も多く期待大です。
6月納車まで想像が膨らみすぎて大変です(笑)