ガチでダブルスイカを狙う人達の配信で学んだ

スイカゲームの基本的なこと

 

 

・果物の置く場所  (果物を寄せる左右はどっちでもいい

 

①チェリー、いちご ゴミ捨て場

②ぶどう、デコポン 

③柿  端の育てていくモモ、パインの上に取りあえず置く 

     重ねてリンゴ その上にまた柿と積んでいく

 

・左右は小さい果物から大きな果物が順になるように置く

 上下は大きな果物が下にくるように

 

・育てる大きな果物を端に固定する (画像だとモモ)

 

・育てる大きな果物の周りに余る小物を置かない(画像で右側のモモの周り)

 モモが合体してパインになるのを小物が邪魔する

 

・なので小物を捨てる場所をつくる 

 

 

 

・メロン、スイカが出来た後の置く場所

 

①モモ、パイン側の端  とりあえず柿でよさそう 小物を置くと底にモモ、パインが

 出来たときに隙間から下に落ちやすい(わざと小物を落とすこともできる)

 

②危険領域  ここに落ちた果物が回収できないとモモ、パインが合体できずに一発で詰む可能性

 (②に回収できない果物があっても、モモパインを合成できれば、その時にモモパインが底にでき、上が空くので②の果物の回収チャンスがある)

 (②に落ちる果物 チェリー1個は基本ノーダメ ブドウからアウト?)

 

③メロン、スイカの上  ここで小物を処理する し損なった果物が②の場所に落ちがち

 

④メロン、スイカ側の端  最初に柿やリンゴを置いてメロン、スイカを安定させる 

 そのあとは邪魔なものをとりあえず置く場所 

 

 

悪い例

 

モモやパイン合成の邪魔になる場所に小物を置く

こういうのをチェリーからブドウにまで育てて、そのブドウがパインなんかの間に挟まる

下手な人はまじで全員これやってる

 

 

くっつけたいパインとモモが離れて谷になっている

 

ここからリカバリーを考える

真ん中にもう一つモモをつくって連鎖してメロンを狙う

そうなると小物を捨てる場所はパイン上しかない

柿は右端が良いがデコポンがあって乗らない なので真ん中でいい

柿中、デコポン右、ブドウ中か左、チェリーイチゴ左 といった感じ

 

 

スイカゲームを大勢のVtuberがプレイしてる それもけっこう長時間

それを結構な数の人達が自分も含めて視ているという状況

頭おかしい感じがして一周回って笑えてきた

 

どうやってスイカゲームをプレイしたらいい?狂うしかなくない?

と月ノ美兎が言ってたのは、まじでそのとおり

 

ななしいんく スイカで3500点とれたら3万5千円ゲットの企画

11時間とかスイカゲームやってて賽の河原やばすぎた

 

下手な人が上達しようもない状態で同じ事を続けているのはつらい

スイカ下手が上手くなっていく配信を見てみたい