なぜか流行ってみんなやってるスイカゲーム

自分の方がうまく出来そう感がすごい

 

Switch版だとスイカ2つをくっつけると消える

そのダブルスイカを狙うとか言われたり、書かれたりする

そこで本当にダブルスイカをやったスコア1位の「ねみゅ」という人の

解説動画を見てみたら、本当にレベルが違いすぎて驚いた

 

下から桃、梨、リンゴ、と積んでパインをつくる本線があったとして、

その本線にイチゴなどの余る小物は置かないようにする

これなんかふつうにやってても意識できない点だと思った

 

スコア1位とほかの人で大きく違うところはエイム 

スコア1位は果物を落とす場所をかなり調整する

落とした果物をコロコロ移動させて、それに先回りして

果物を落とすテク(時差置き、空中キャッチ)

そういうとっさにやる技術の正確性も高い

 

ダブルスイカは運ゲーと言われてるけど、

あれだけ習熟して初めて運ゲーにたどり着くんだなと

 

ツモが良ければダブルスイカいけると言ってるのを聞くと

何とも言えない気持ちになる 

技術、知識がないうちは運ゲーにすらならない 

知らないのに運があればと考えてしまう状態 

 

それがもどかしい というか

スイカゲームは上手い人が動画を上げてるからわかるけど、

ほかの知りようもないことが問題だったら?

良い方法がどこかにあると気づくには?

どうすればいいだろう

そんな疑問が根底にあるのかも