翔(Kakeru)優勝おめでとう 
直前のEVOもすごかったけど、サウジ大会は
ほんとに信じられないものを見た感

EVOで5位 それで招待制のサウジ大会に推薦で急遽参加

最終日にEVOの1~3位を全員倒して文句なしの優勝

ウメハラの背水の逆転劇のように語られ続けるだろうね

 

 

 

翔は同大会で負けた相手に勝つのがすごい

予選リーグでVxBao(ケン)、決勝トーナメント(ダブルエリミ)でAngryBird(ケン)

(以下ABケン)に全てストレートで翔が負けている

他にもLファイナルでEVO3位のパンク(キャミイ)に0-2から逆転勝ち

 

決勝戦ではジャストパリィ32回!

これがマンガだったら、リアリティがなさすぎって書かれるやつ

Gamers8 Esports Street Fighter 6 Invitational 決勝
https://www.youtube.com/watch?v=bC8EcLcVcZU

 

 

翔JPがABケンにじわじわ近づいていってた印象
ケンが多彩な攻めをするのに一定以上の距離が必要だから?

Dラッシュ、奮迅脚、竜尾脚
ABケンが波動拳を撃ってるのに翔JPがジャスパしながら近づいて
波動拳と相打ち、パニッシュカウンター、波動を飛んだり

 

竜尾に対してジャスパのほかにもガードしてアムネジア

(ワンガードアムネジアって呼び名かっこいいな)

 

サウジの大会はラグがかなりあったらしく、ラグがジャスパの要因説
ケンの竜尾脚は発生が3f早くなったほうが

むしろジャスパ取りやすい(あるプロの発言

 

 

 

試合間長すぎ、選手入場をいちいちやるし余計な演出、ゲームのラグ、
ラスベガスで行われたEVOのたった3日後にやる狂った日程等々 
賞金すごいけど色々と最低で、でも結果は最高な大会だった


レベルの高い試合は「1年先のスト6をやってる」と冗談で言われる 
あの決勝戦は何年先のスト6だったのか?その答え合わせはこれから