ispaceの月着陸船が通信途絶したやつ

着陸成功したやろーからの通信途絶

船が壊れるにしても何もわからないことがある?

 

僕はアポロ計画はウソだと思ってる

今の技術でも月に着陸船とばすのは失敗続き

50年も昔のポンコツで行けるわけないって単純にそう思う

 

有人だから行けた!無人機とは違う!

↑ そんな技術の蓄積が当時あるわけねーだろ

未知の宇宙で臨機応変にその場で解決?ないない

人間が全部自由に操作できるほうがむしろ怖いって

 

あとは、当時の関係者の証言動画

それが本物なのかわかんないけどね

 

最初に頭に浮かんだのは、

コードウェイナー・スミスのSF短編に出てくる 

宇宙にいる悪意をもった存在

「鼠と竜のゲーム」とかで描かれて、

ろくな説明無くて謎のままだったやつ

 

 やっぱいるのか?