なんか緊張感を感じないんだよなぁ

 

・爆発物?をとっさに蹴るSPすごいグッジョブ!

 

爆弾が本物だったら皆死傷してる 

あんな近くに投げ込まれている時点で終わりでしょ

 

・テロに屈せず演説の予定をこなす岸田首相は肝が据わってる!

 

なぜ予定をキャンセルしないの?なぜか単独犯だと確信してる

テロに屈しない岸田首相 テロにあった日に予定通り散髪へ

 

 

・犯人を取り押さえた漁師のおっちゃん強い!

 

おっちゃんが犯人を捕まえるところ

カメラが異次元の早さでおっちゃんをズーム 犯人と接触して確保

どこに犯人がいるのか分からない設定なのに的確ズームは不自然だろと

 

 

聴衆の人達 カメラ手前に写る人達は慌てて動いているようだが、

外の人達はやけにのんびりと帰ろうとしてないか?

多数が犯人の周りを囲んで撮影するのも変に感じる

人達が「恐怖」を感じていない

あの場にあるべき「恐怖」が無い そう見える 

 

首相がテロに遭った次の日には、みんな通常営業

何なんだろうな もはやギャグだけど、ほんと不気味

 

次の日4/16に僕はニュースで事件を知った

その時、ツイッターのトレンドになかったのにも驚いた

代わりに「クライシスアクター」がトレンド入りしてて草だ

北のミサイルにも無反応 茶番だと考えてる人はもちろんだけど、

寝ぼけている人たちでさえ大した反応しない

まじで不思議の国と思われてそう