マイクロソフトが1万人超えの解雇予定らしい

昨年から数えて、米テック企業は10万人くらい解雇したのか

この動き+最近のAI(Stable Diffusion、ChatGPTとか)をみるに

AI、ロボットによる技術的失業が本格化してきたんじゃないか?

「最強のベーシックインカム」を読んでから意識してしまう

 

AI、ロボットによって人の仕事がなくなっていく

失業者が100万、200万人とドンドン増えていく 

仕事がないから収入なし

今のシステムでは社会保障費出ないザイゲンガーシャッキンガー

何も変えないなら社会崩壊して糸冬

 

単純に考えてこの流れが残当 どうすんだろ?

あと「技術的失業」について発信している人少ないし、

みんなまだ先の話だと思っているみたい

なんか既知感あると思ったら、囲碁AIのアルファ碁が

登場する直前がこんな感じだったな

 

人が生きていくために必要な物資 作り出せるその

物資などが1億なら生きていける人の上限1億人以下だし、

全員に渡して十分あるなら全員生きていけるじゃん

単純な話なのに今はゴチャゴチャうるさいっての

 

(BI(ベーシックインカム)でカネが渡されたとして、

基本的人権の一部  表しているっぽいそのカネを

人に貸したり賭けたりできたら変じゃない?という疑問)

 

WEFのいう私有財産なしニコニコディストピアが2030年

だから5年くらいで世界半分失業か?

人がいらないから削減するための枠で、それが阻止されて

QFS、ネサラゲサラだか実現してバットエンド回避したとしても

全部含めて壮大な茶番じゃないといいのになと疑ってしまうよ

 

日月神示とかに思うのが、予言というものは結局ヒトが欲して

ヒトが実現させるもの モノホンの予言でも悪くみればやらせ

無宗教でも宗教観の形はあるもんだ