ブログ、記事

国債乱発派のMMT解説

とてもわかりやすい 簿記による説明

 

 

中野剛志さんに「MMTっておかしくないですか?」と聞いてみた 

 日本のMMTといえばの人

 

ロマンティックMMT

今読んでる ちがう視点

 

 

書籍

財政赤字の神話 MMT入門   ステファニー ケルトン、土方奈美

  読んだのが後だったからか、そんなに何かが分かるもんでもなかった

  ケルトンさんも最初はMMTの考えに拒否反応がでたというのが意外 

  僕はそういうの無かったから、経済学を学んでいると

  MMTを受け付けない体質になるの仮説


バランスシートでゼロから分かる 財政破綻論の誤り  朴 勝俊, シェイブテイル
  第4章 財政破綻論の9類型 9は多すぎて笑う 主流派のクズ龍閃

 

最強のベーシックインカム  駒田 朗

  MMTと関係ないこともないかも 目指す場所は一緒

 

公共貨幣   山口 薫

  MMTと関係ない ソブリンマネー、シカゴプランとかのあれ

  内容はかなり期待外れだった