あれなんだよね、疑問があるんですよ。
 

現行の選挙システムが正しいという確信はどっから来てるの?

 

投票率が低い~、若者が~、投票しても変わらないじゃない投票しないから

変わらないんだ!とかよくある意見はどうでもいい。

 

投票率ってどこまで下がったら破綻するんだろう?

低投票率が問題ならそのシステムが悪いんじゃね?

投票率を上げる取り組みはどんなことしてきたの。

今の悪い社会を投票率を上げて政治を良くする←悪い社会にしてきた政権

をもった人達がいたとして、その人達が何の手も打ってきてないと考えられるの?

 

こういった事を検索してもろくに出てこないのがだるい。

僕は選挙に正しさみたいなことをみていない。

何で今の選挙システムをしっかりやってれば、社会が良くなると期待できるのか

まじでその感覚がない。でも全然知らない事ばかりだから主張はしない。