王様ランキングみたら面白かった。
泣かされそうになるがくやしいので我慢して観る。
ドーマスというキャラがすごい。
個人的ドーマスの腹切りポイント

①剣術指南役だがホッジを強くする事ができていない、
方策もわからない。それでも辞任してない。
病気を治せないのに言わずに期待だけ持たせ続ける悪徳医者かよ。
最初から腹切れドーマス。

②ホッジの回避する才能を見抜けなかった
己の不明を恥じることは一切ない男、ドーマス。

③ダイダとホッジの試合を止めなかった 職務放棄
ダイダと共謀してホッジを殺そうとしてないと説明がつかなくない?
他の説明も矛盾が生まれる。試合を止めない政治的判断しておいて
忠実に命令に従うべし?

④ボッジからダイダに鞍替え
これはしょうがないと思った。
でもボッジに告げろよコソコソやるのが卑怯。

⑤ボッジ暗殺の命令を受ける
腹切り覚悟の実力行使すればボッジの助命はできただろ。
王国最強のドーマスとやりあう程の動機があるとは思えない。
それか暗殺命令を無視して出奔する。ドーマスがやらないのは
保身が理由としかみえないのがなぁ。

⑥ボッジを手にかけたこと
殺す相手にガチ説教をかます男、ドーマス


斬りかかるホクロに「愚か者」とドーマスは言うけど
ホクロのような心がなければ、騎士とか武士みたいなものは
成り立たないと思う。
ここでホクロを斬って捨てたらドーマスは完全体だった。
ホクロを斬らなかったのは正直わからない。
ボッジが生きていたらな話にしかみえない。
ボッジがほんとに死んでたらドーマスに救いはない気がするが
どうなんだろ。