鈴原るる 卒業(引退)

僕はゲーム配信というものをあまり見ないし、鈴原るるという存在を知って

半年ほど、ファンという程でもないかもしれない。

ただ、彼女の「卒業します」という言葉にハッとした。

なぜ?

配信視聴中に当の本人から聞いたから?

 

Vtuber引退は、スポーツ選手や芸能人の引退と違うと思う。

中の人、魂と呼ばれるVをしていた当の人が今後どうなるのか?

中の人を詮索してはいけないし、その人が転生や情報発信していかないかぎり

引退後は消息不明みたいなものだ。

Vtuber引退には、この不安が必ず生まれないか?

健康で経済的な問題もなくトラブルがなかったとしても。

関係者から引退vの元気な近況を聞けるとファンは心底安堵するんだろう。

 

初見で声が本当に特徴的だと感じた。

透明感のある、さざ波のような声。

JumpKingの長時間配信 僕が寝て起きたら配信枠が変わってて、

そしてまだ同じ場所まで落ちて、なのに同じく変わらず朗らかに話す彼女。

僕の中で鈴原るるは”かわいい”に”すごい”と”怖い”が追加された。

その後、50万記念配信を偶然見て、”アイドル”なんだと思った。

ありがとう 鈴原るる