昨日の東京は猛暑日!!!

私のスマートフォンの待ち受け画面は天気予報が表示されるんですけど、、、、


猛暑時々曇り!!


ですって( ^)o(^ )


そんな中、行ってまいりました、

  調布よさこい祭り

  調布ハッピー祭り


毎年、見物にでかけるのですが、毎年猛暑に見舞われるんですねー。

お昼前に会場に到着したのですが、まだよさこいは始まっておらず。。。

あまりにも暑いので、模擬店でやきそばを買って、自宅に帰って涼みながら

いただきましたー。

午後になると、よさこいが始まります。

毎年たくさんのチームが参加し、それぞれのチームの特色をだした

演舞を披露していただいてます。

$吾輩はクマである


中には明らかにオーバー70くらいの女性が参加してたりしましてー、

ピシっと背筋が伸びて、

しかもジャンプして180°回転して着地、、、、

なんて技もかるくこなしてたりして、

こうした方をみるにつけ、逆にこっちが元気づけられたり(笑)

若者中心のチームは、アグレッシブに舞い、、、

ちびっこ中心のチームは、元気よく~

って感じで、見ていて飽きないですねー。

同時開催のハッピー祭りでは、仮設ステージの上で

地元のお囃子会や、ダンスパフォーマンス等が披露されてましたー。

$吾輩はクマである

15時過ぎからは、みなさんお楽しみの抽選会~。

今年は植木ばさみが当たりましたー。

ベランダ菜園のナスの収穫に使えそうです(笑)

超暑かったので、さすがに疲れましたが、夕方までお祭りをたっぷり堪能して

いい一日でしたー。


$吾輩はクマである