日曜日は、娘が通う保育園の卒園遠足と、わがやのひな祭りの日でございました~。

卒園遠足は我が家が住む地域から5kmばかりのところにある、ジブリ博物館!

お昼前に集合し、2時間たっぷりと博物館を楽しんで、14時にいったん解散!

でしたが、14時で子供たちの気が収まるわけがなく、すぐに近くの公園で

遊び始めます。

なぜか保護者(けーさつ)と、園児(ドロボー)の


ドロボー・ケーサツごっこ

が始まり、たっぶりと子供と走り回って遊んだのでしたね~。

逮捕した自分の子供から

「大人気ない~!!!

と悔し紛れの罵声を浴びるパパもいたりして、周囲も大爆笑~。

みなさん、なんだかんだいって熱くなってましたー。

意外にこの遊びが子供だけでなく保護者に大好評で、

「あと3回くらいやりたい!!」

という意見も聞かれました(笑)


我が家に帰るともう17時過ぎ、それからひな祭りの夕食の準備にさっそくはいります。

まー、毎年同じようなメニューなので、盛り付けなんかは娘に

完全丸投げ(笑)

$吾輩はクマである


$吾輩はクマである


$吾輩はクマである

盛り付けが終わると、前進芝生まみれの娘はパパといっしょに入浴。

お風呂からあがって、いただきまーす!!

$吾輩はクマである

この日は時間がなかったので、ちらし寿司と蛤のお吸い物のみ!!

蛤は千葉産の高いのを奮発しただけあって、とってもおいしかった~! (写真撮るの忘れたけど)