さて、本日の夕食はー、おせちばっかしでー、そろそろカレーかなーーー

ということで夫婦の意見が一致しましたのでー、ひさびさに作ってみました!

必殺! インド風本格チキンカレー!!  メラメラ

水を使わず、トマト、タマネギ、スパイスでヾ(@°▽°@)ノ作っちゃいますっ

といっても、例によってパクリなのですねー。

詳しい作り方を知りたい方はこちら。

作り方は、オリジナルのレシピをご覧いただくとして。。。

例によって奮闘する様子をレポートいたします!

まずは材料の準備!

本来であれば生のトマトを使うところですがー、今回はコストコやカルディーで安売りしている

カットトマトやホールトマトを使います。

んで、スパイスはわりと沢山使います!

コリアンダー、ターメリック、クミン、カルダモン、レッドペッパーなどなど。。

吾輩はクマである

娘も活躍しますよー。

今回は、タマネギの皮むきと、生姜のすりおろしですー。

吾輩はクマである


さて、このカレー。スパイスをふんだんに使うので、ちょっとおこちゃまには

辛すぎるのですねー。

ということでスパイスも大人用と子供用を用意します。

子供用は、レッドペッパーを使わず、シナモンをちょい大目にしてます。

$吾輩はクマである

みじん切りにしたタマネギをクミン(ほんとはクミンシードなのですが、パウダーを使用)、

ニンニクで炒めているところですー。

$吾輩はクマである


ひとまず完成の1歩前の状態でパチリ。

夕食前にもう1回煮立てて、ガラムマサラを振ってできあがりになります。

$吾輩はクマである

サラダ作りたいけど、野菜高いんですよねー。

(今日はサラダは妻が作ります。)