ひーちゃんに教えていただきまして、

生姜のスライスをはちみつ漬けにしてもの

を紅茶に加える、という試みを本日実行いたしましたー。

早速23日に、自宅のはちみつに、生姜のスライスをつけこんでおきました。

生姜のスライスは大小とりまぜて10片くらいでしてー、

大きさによって何か違いがあるのかとか、、、、参考のために大きさ厚さはあえて不揃いにしましたー。

んで、もうほぼ消費してしまったのでありますがー、、、

スライスの方が、生姜をすりつぶしに比較して、最初の飲み口はよいです。

あまり生姜の味は紅茶にはしないのですが、最後に生姜の断片をばくっとするときにのみ

生姜の味がでてきますねー。

生姜にはちみつがある程度はしみこんでいるみたいなので、ちょっぴり甘いかな??

生生姜チューブと生姜すりおろしに慣らされた身にとってはちょっと物足りない感じ。。。

紅茶を飲むときにも、生姜が効いてくれる方がなんかあったまっているー、と実感できるような

気がするのですねー。あくまで気がするだけですが(笑)

ということで、

   はちみつ + 生姜のすりおろし

これが自分にぴったりあっているんじゃないかと、、、今のところ思われます!

ただ生姜の香りや味はちょっと。。。。という方は、最後に効いてくる生姜スライスのはちみつ漬け

の方がよいんじゃないかと。。。

要は好みってことでー、いーんじゃないでしょーかー。






Android携帯からの投稿